私の人生最高レストラン(くれたけ#233)

【2024年8月のお題-2】(くれたけ#233)あなたの「人生最高レストラン」を教えて下さい。

 

今日はこのお題。

 

私は美味しいものを食べるのが大好きで、人生の中で何にお金を費やしているかと言えば圧倒的に食費です。

外食も、お家で料理をして食べるのも、どちらも大好き。

 

今日は「人生最高レストラン」というテーマなので、大好きなレストランをご紹介いたします。

 

川奈ホテル(静岡県伊東市)内にある メインダイニング が私の人生最高レストランです。


※写真はホームページからお借りしました。

 

ここには私が幼いころから両親に毎年連れてきてもらった思い出があります。

特に絶品なのがアワビのステーキ!!

ホテルからほど近い駿河湾で獲れた新鮮なアワビを丸々一匹ステーキにしてくれます。
このアワビのステーキは他で食べたどのアワビよりも美味しくて、こちらを訪れたら必ずオーダーしています。

 

幼い頃からの家族との思い出。

ドレスコードが指定されていて、男性はジャケット着用。
初めてテーブルマナーを教えてもらった場所であり、ここに来ると子どもながらに何だか少し背伸びした気持ちになったことをよく覚えています。

そのような思い出が何よりのスパイスとなり、私の中の不動の特別なレストランとなっているのだと思います。

 

 

他にもおすすめのレストランは沢山あるので、またご紹介させてください。

投稿者プロフィール

小野 綾子
小野 綾子くれたけ心理相談室(川崎支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 川崎支部
心理カウンセラー 小野綾子のブログです。
日常の中で感じたこと、カウンセラーとしての想いなど
思いのままにつづっています。お知らせも色々。
是非ご覧になってくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ