失敗してもいいんだよ

娘と一緒に居る時、ちょっとしたミスをしてしまった私。

「あ、失敗しちゃった~」と言ったら娘が「お母さん、失敗してもいいんだよ」と言って腕をさすってくれました。

 

常々私が娘に伝えたいと思っていること。

「失敗してもいいんだよ」

それがしっかり娘の中にも根付いてくれていることを感じ、とても嬉しくなりました。

 

「失敗してもいいんだよ」

これからも繰り返し、娘にも、自分にも、あなたにも伝えていきたいです。

投稿者プロフィール

小野 綾子
小野 綾子くれたけ心理相談室(川崎支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 川崎支部
心理カウンセラー 小野綾子のブログです。
日常の中で感じたこと、カウンセラーとしての想いなど
思いのままにつづっています。お知らせも色々。
是非ご覧になってくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ