推薦する理由④(友人Aver.)

★まだ私のことをご存じない方へ、私のことをよく知る人から見て私はどのように見えているのかをご紹介することができたら、今後カウンセラーとして信頼に足る人物かどうか検討する材料になるのではないかと思いこのようなアンケートをお願いしてみました。

 

第4弾は小学校からの友人Aにお願いしました。とても聡明で自立した女性で、小さい頃から憧れる存在でした。
お互い関東に住んでいるので今でも関係性が継続している貴重な存在です。快くアンケートに協力してくれて感謝です。

 

 

小野綾子さんとのご関係は?

小学生の頃からの友人

 

小野綾子さんを一言で表すと?

許すことのできる人

 

その理由は?

自分に敵意を向けてきた人に対しても、その背景や経緯を想像して許そうと努めていた。

 

心理カウンセラーとして小野綾子さんを推薦できる理由があれば教えてください。

自分自身の損得は抜きにして、人に尽くせる献身性と愛情に溢れた人です。分析する力も長けていると思います。

 

小野綾子さんに一言メッセージをお願いします!

応援してます!

 

アンケートの感想(小野綾子より)

嬉しいなぁというのが率直な感想です。私は清廉潔白でもなければ聖人君子でもなく、ずるいことも考えるし面倒なことから逃げようとすることも多々あるけれども、私が真剣に取り組んだり頑張った瞬間を見ていてくれたんだなと感じる文章でした。こうやって、自分の努力を認めてくれる人がいるのは大げさではなく生きる励みになります。ありがとう!

 

 

この他にも、推薦する理由をいただいています。

投稿者プロフィール

小野 綾子
小野 綾子くれたけ心理相談室(川崎支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 川崎支部
心理カウンセラー 小野綾子のブログです。
日常の中で感じたこと、カウンセラーとしての想いなど
思いのままにつづっています。お知らせも色々。
是非ご覧になってくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ