人生を彩るレストラン

先日「私の人生最高レストラン」というタイトルの記事を書きました。

 

その際に書いたレストランと、もう一軒悩んだレストランがあります。
せっかくなので今日はそちらのレストランについて書いてみようと思います。

 

そこは愛知県名古屋市の金山駅と東別院駅の間にあるイタリア料理店 ヴィネリア カッシーニ さんです。


※こちらのお写真はHPからお借りしました。

すべてのお料理が美味しいのですが、特に自家製のパスタがとにかく絶品なのです。

 

もともと父がこちらのお店が大好きで、名古屋に住んでいた頃はよく誘ってもらい一緒に食事をしていました。

それ以外にも、大切な友人とのお祝いの場などとしても何度も利用させていただきました。

 

お食事の美味しさもさることながら、スタッフの皆さんの雰囲気も大好きなのです。
お料理のこともお酒のことも、何でも丁寧に質問に答えてくださいますし、こちらのオーダーにいつも寄り添った提案をしてくださいます。

ドルチェも勿論絶品!カトラリーのセンスも素敵です。(写真はもう何年も前に撮らせていただいたものなので、今は雰囲気が変わっているかも知れません)

 

カウンセリングを受けながら、カウンセリングを学んでいく最中、父と二人でこのお店で色々な話をしました。
そんなに話すのが上手ではない父ですが、私のことを思ってあれこれ考えてくれていることがよく伝わりました。

難病の娘の長い集中治療室での生活がひと段落した時、こちらに立ち寄り美味しいお料理をいただいた時、心底ほっとしたこともよく覚えています。

 

私の美味しい人生の素敵な部分を彩ってくれているこのお店。

名古屋にお住まいの方は是非一度!心からお勧めです。

投稿者プロフィール

小野 綾子
小野 綾子くれたけ心理相談室(川崎支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 川崎支部
心理カウンセラー 小野綾子のブログです。
日常の中で感じたこと、カウンセラーとしての想いなど
思いのままにつづっています。お知らせも色々。
是非ご覧になってくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ