自分を守ることは、わがままではないと思いませんか|“いい人”でいるのに疲れてしまったあなたへ③
2026年5月28日
「断ったら嫌われるかもしれない」
「私が我慢した方がうまくいく」
「相手を優先しなきゃ」
そんなふうに、自分よりも周囲を優先し続けてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
『大丈夫』と言い続けて、限界がわからなくなっていませんか?|“いい人”でいるのに疲れてしまったあなたへ②
2026年5月27日
「大丈夫です」
「気にしてないですよ」
「私がやっておきますね」
気づけば、そんな言葉が口癖になっていませんか?
嫌われたくなくて頑張りすぎてしまうこと、ありませんか?|“いい人”でいるのに疲れてしまったあなたへ①
2026年5月26日
「本当は断りたかったのに、つい引き受けてしまった」
「自分が我慢すれば丸く収まる気がした」
そんな経験はありませんか?



