子育て
小学校生活3か月目の母が思うこと

娘が小学校に入学して、早いもので3か月ほどが経ちました。

今だから言えることですが、私は娘の就学に対してかなり身構えていました。

続きを読む
カップルカウンセリング
「別れたほうがいい」と言われても決められない理由

夫婦問題のご相談をお受けしていると、
「周りの誰に相談しても『そんな人、早く別れたほうがいいよ』と言われるんです」
というお話を伺うことがあります。

続きを読む
今月のお題
コーヒーの香りと雨音と(#276)

今月のくれたけ心理相談室からのお題は、「あなたが好きな雨の日の過ごし方を教えてください。」です。

続きを読む