存在が可愛い

最近、夢中になっているものがあります。

それは、ハムスターのさくらちゃんです。

以前のブログでも、新しい家族が増えたことをご紹介しました。

お迎えしてからというもの、可愛くて可愛くて仕方がありません。

どうしたらこの子が快適に過ごせるだろう。

どうしたら元気で長生きしてくれるだろう。

そんなことを日々考えています。

時間があれば、ついついケージの前に座って眺めてしまいます。

飼い始める前は、少し不安もありました。

子どもの頃に小動物を飼っていた記憶はあるものの、

「私にちゃんとお世話ができるだろうか」

そんな心配もあったのです。

でも実際に一緒に暮らし始めると、その心配はどこへやら。

今ではお世話をしたくてしたくて仕方ありません。

そして何より、存在そのものが可愛いのです。

寝ている姿も可愛い。

起きている姿も可愛い。

ご飯を食べている姿も可愛い。

回し車を走っていても可愛い。

何もしていなくても可愛い。

結局のところ、存在が可愛いのだと思います。

家族には少し呆れられながらも、「今日も可愛いねぇ」と話しかける毎日です。

しばらくは、さくらちゃん中心の話題が増えてしまうかもしれません。

ハムスター好きの皆さま、どうぞお付き合いくださいね。

あなたが、あなたらしくいられますように

小野 綾子
小野 綾子くれたけ心理相談室(川崎支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室 川崎支部
心理カウンセラー 小野綾子のブログです。
日常の中で感じたこと、カウンセラーとしての想いなど
思いのままにつづっています。お知らせも色々。
是非ご覧になってくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ