存在が可愛い
最近、夢中になっているものがあります。
それは、ハムスターのさくらちゃんです。

以前のブログでも、新しい家族が増えたことをご紹介しました。
お迎えしてからというもの、可愛くて可愛くて仕方がありません。
どうしたらこの子が快適に過ごせるだろう。
どうしたら元気で長生きしてくれるだろう。
そんなことを日々考えています。
時間があれば、ついついケージの前に座って眺めてしまいます。
飼い始める前は、少し不安もありました。
子どもの頃に小動物を飼っていた記憶はあるものの、
「私にちゃんとお世話ができるだろうか」
そんな心配もあったのです。
でも実際に一緒に暮らし始めると、その心配はどこへやら。
今ではお世話をしたくてしたくて仕方ありません。
そして何より、存在そのものが可愛いのです。
寝ている姿も可愛い。
起きている姿も可愛い。
ご飯を食べている姿も可愛い。
回し車を走っていても可愛い。
何もしていなくても可愛い。
結局のところ、存在が可愛いのだと思います。
家族には少し呆れられながらも、「今日も可愛いねぇ」と話しかける毎日です。
しばらくは、さくらちゃん中心の話題が増えてしまうかもしれません。
ハムスター好きの皆さま、どうぞお付き合いくださいね。
あなたが、あなたらしくいられますように

- くれたけ心理相談室(川崎支部)心理カウンセラー
-
くれたけ心理相談室 川崎支部
心理カウンセラー 小野綾子のブログです。
日常の中で感じたこと、カウンセラーとしての想いなど
思いのままにつづっています。お知らせも色々。
是非ご覧になってくださいね。
最新の記事
心と身体のあいだ2026年6月27日台風の季節、自分をいたわることも予定のひとつ
私のこと2026年6月26日存在が可愛い
心理カウンセリング2026年6月25日自由な仕事だからこそ
療育・障害児支援2026年6月24日伝わらない、から始まる学び


