想うこと
ネガティブのススメ

ネガティブな感情を感じないようにすることが、強さではありません。
ネガティブな自分を否定しないことが、しなやかさなのだと思います。

今の自分の心を、
無理に持ち上げなくていい。
無理に明るく塗り替えなくていい。

続きを読む
今月のお題
人と関わるときに大切にしていること 〜友人編〜(#269)

私が人と関わるときに大切にしているのは、
「付かず離れず」の距離感です。

干渉しすぎない。
でも、完全に無関心でもない。

それぞれの生活やリズムを尊重しながら、
必要なときにはそっと寄り添い合える関係。

続きを読む
私のこと
私が「わくわくする瞬間」

「あなたが最近、わくわくしたのはどんな瞬間ですか?」

この問いを向けられたとき、私の中で真っ先に浮かんだのは
誰かの「やりたい」に触れた瞬間でした。

続きを読む